
途中でみんなにクイズ
1年生社会科の授業は、リポーターになってそれぞれ担当した世界の国々の様子をテレビ番組のように伝える活動をしました。みんなよく調べて、聞き手が関心をもつような工夫をしていました。どの発表もその国に行ったような気分になってよく分かりました。先生から少し詳しい説明を求められても答えることができていたのは立派でした。

評価はオンラインで
聞いた後は、自分のワークシートに分かったことや発表者のよかったところを記入しました。
途中でみんなにクイズ
1年生社会科の授業は、リポーターになってそれぞれ担当した世界の国々の様子をテレビ番組のように伝える活動をしました。みんなよく調べて、聞き手が関心をもつような工夫をしていました。どの発表もその国に行ったような気分になってよく分かりました。先生から少し詳しい説明を求められても答えることができていたのは立派でした。
評価はオンラインで
聞いた後は、自分のワークシートに分かったことや発表者のよかったところを記入しました。