平成28年度 6年生移動教室 6月7(火)〜6月11日(土)

6月7日(火)
 初日

八丈空港を出発し、羽田空港に着きました!

江ノ島に移動し、水族館を見学しました。
みんなちょっと疲れ気味です。

江ノ電に乗って、鎌倉の大仏前で、記念写真!

歩いて鶴岡八幡宮を参拝しました。電車の中では、疲れて夢の中の子も。

無事に島しょ会館に着きました。

夕食はカレーライスをいただきました。


6月8日(水) 二日目

体調もバッチリです!今日は劇団四季をみて国会に行き江戸東京博物館を見学してきます!

朝食は焼きおにぎりです。サラダと飲み物も付いてます!
天気は曇りですが子供たちは朝から元気です!
朝の会の様子です。石橋先生から四季劇場での座り方の注意がありました

東京タワーまで班別行動。無事全員東京タワーに到着!
記念撮影後街中を闊歩しました。邪魔にならないよう上手に歩きました。
ベンチで休憩したら四季劇場まで行きます。

劇団四季の「ガンバの冒険」を観賞しました。とても楽しかったようです。
竹芝桟橋でお弁当をいただきました。

大賀郷小学校永田町上陸です。
国会を見学し、記念撮影をしました。

江戸東京博物館を見学しました。

今夜はチャーハンです!おかわりする子がたくさんいました!明日も頑張ります!


6月9日(水) 三日目

おはようございます!今日は東大、上野動物園
国立科学博物館にいきます!
お天気は雨ですが、気にせず元気に勉強してきます!子供たちも朝からしっかり準備できました!

電車の使い方も慣れてきました。我先に席を譲ろうとする子供たちを見ると目頭が熱くなります。
東京大学に到着し、授業を受けました。


授業の後、赤門や安田講堂、三四郎池など名所を巡りました。
学食では好きなものを食べることができました!

上野動物園に来ました。パンダボーズで記念撮影。

国立科学博物館を見学しました!
さすがに疲れが見えてきました。それでも広い館内を行ったり来たり、よくあるきまわっています!


宿舎で再会した懐かしい顔に、子供たちの疲れも吹き飛んでしまいました!
とても楽しい時間を過ごすことができました!



6月10日(金) 四日目
最終日、元気に朝食です!

バス発車しました!本村小学校に八丈島の素晴らしさと大賀郷小学校のあたたかさを伝えてきます!

芝税務署の租税教室です!税金の大切さを勉強しました!本物の一億円を見せてもらい興奮気味です。

本村小学校での発表、ドッチボール、給食
最初は緊張していましたが、少しずつ大小らしさを出せました!
おかわりじゃんけんにも参加しました。


班行動で好きなところをまわりました!
思いっきり楽しみました!

東京ともお別れです。お世話になった先生方がお見送りに来てくださいました。


6月11日(土) 五日目
八丈島に帰ってきました!
みんな元気です。お帰りなさい。