4月28日(金) クラスの名前発表集会
 大小の伝統、クラスの名前が発表になりました。
1年生「なかよしげんきぐみ」、2年生「なかよしハッピーチーム」、3年生「キラキラさくら組」、4年生「しまあじぐみ」、5年生「八丈自然組」、6年生「Dandy Boys & Pretty Girls 組」、たんぽぽ学級「かっとばせ!たんぽぽ組」です。それぞれの学級の特色が表れていて、この一年の目標が楽しみです。

4月25日(火) 朝の光景
 本日はいいお天気!春の八丈島は晴れると本当に気持ちがいいです。朝から子供たちの「おはようございます!」の
元気な声が聞こえてきます。昇降口では、校長先生が立ってらっしゃって、子供たちと握手を交わしていました。
 6年生は1年生のお世話をして、図書室で読み聞かせをしています。2年生は保護者の方が読み聞かせをしてくれました。

4月22日(土) 縦割り班集会 顔合わせ
 今年度も縦割り班活動がスタートしました。今日は各縦割り班で顔合わせの会です。
 自己紹介をした後、ハンカチ落としをして楽しく遊びました。
 1年間、このグループで仲良くなって、楽しい縦割り班活動ができるといいですね。
4月14日(金) 1年生を迎える会
 1年生を迎える会が、和やかに行われました。1年生は、自分の名前と好きな食べ物を、大きな声で紹介できました。
 4年生から遊び券、6年生から校歌の歌詞カードをプレゼントしてもらい、手つなぎ氷鬼で楽しく遊びました。
 全校で校歌を歌った後、1年生は「ドキドキドン1年生」の歌を元気に歌いました。

4月14日(金) 委員長発表集会
 今年度の各委員会の委員長、副委員長から、今年度の委員会の目標や、仕事について、発表がありました。
 委員長、副委員長を中心に、委員会のお仕事で、大賀郷小学校をよりよい学校にしていってくれることでしょう。

4月6日(木) 始業式 入学式
 平成29年度の大賀郷小学校1学期のスタートです!始業式で、新しい校長先生の話を聞きました。そして、新しい担任の先生発表に、子供たちは胸をどきどきさせていました。入学式では、1年教室に6年生が教室まで向かえに来て、1年生と6年生が手をつないで入場しました。立派な態度で話を聞くぴかぴかの1年生。今日から大賀郷小学校の仲間です!
4月5日(水) 入学式準備
 本日は始業式、入学式準備のため、新6年生の子たちが登校し、各教室の机と椅子を移動させ、1年教室と体育館の
準備を行いました。よく働いてくれた6年生のおかげで、とても気持ちよく明日の始業式と入学式を迎えられそうです。