平成30年度 5年生雪山体験教室の部屋


2月19日(火)〜22日(金)



2月19日(火) 1日目

天候に恵まれ、出発式は空港の屋上で行いました。

羽田空港に到着しました。

お昼ご飯はカレーです!

木島平に入りました。
たくさんの雪と除雪車に大興奮です!

宿舎に入りました。さっそくブーツのサイズを確認です。

夕食はたくさんの品数です!おいしくいただきました。

夜は部屋で楽しく過ごしました。


2月20日(水) 2日目
 
朝は雲海がすごいです。               朝ご飯は洋食です。               みんな元気に寝られたようです。


インストラクターの方々と挨拶をして、いよいよスキー教室スタートです!

  
みんな覚えが早く、どんどん上達していきます。

  
お昼は牛丼です。

 

スキーもいいけど、雪遊びも楽しんでいます!

 

楽しみにしていたお土産タイム!何を買おうか迷っちゃうな〜。


今夜の夕飯もボリュームがあります。


  

部屋で過ごすのも楽しい!充実の2日目でした。

2月21日(木) 3日目

 
3日目。みんなちょっと疲れてきています。


  

今朝は和食です。今日も一日がんばるぞ!

部屋の片付けもできました!




今日のレッスンが始まりました。たった一日ですごく上達しています。
 

スキー教室終了!インストラクターさんにお礼を言いました。お昼はカレーです。


木島平小学校とのソリ体験交流スタートです!

 



集合写真を撮って、ホテルの人にお礼を言って、木島平を発ちました。


バスの中では、バスレクで楽しく過ごしています。


竹芝桟橋に到着です。トランプをして出航を待ちます。

  
異動された先生方が、見送りに来てくれました。


  

夜景を眺めながら、八丈島に向けて出航です。


2月22日(金) 4日目

八丈島が見えてきました!良い天気で、波も穏やかです。

 底土港で解散式をして終了です。5年生お疲れ様!また来週元気に学校に来てください。