もんじゃ焼き屋さんで昼食を食べた後は「花やしき」に行きました。八丈島では経験できない遊園地の乗り物に
乗ってみんな大はしゃぎでした。左の写真はローラーコスタ−といって乗車時間は2分足らず(?)ですがガタゴ
トと最初の坂を登り切ると一気に下り、その後何回かのアップダウンに黄色い声をはり上げていました。右の写
真は3回目の坂を下りカーブから登りを通過する瞬間です。
 花やしきの後は浅草寺境内の見学や仲見世通りの見学をしてから宿舎に帰りました。
 返りの電車ではみんなとても疲れていた様子です。


昼食は浅草駅近くもんじゃ焼き屋さんに入り、もんじゃ焼き、お好み焼き、焼きそば、肉野菜炒めをいただきました。


スカイツリーとアサヒビール本社屋上にある、有名な金色のオブジェ(ビールの泡を表しているそうですが・・・) をバックにここでも集合写真を撮りました。


羽田空港から電車で浅草まで行きました。昼食まで多少時間があったので浅草寺周辺を散策、五重塔をバックに集合写真を撮りました。


保安検査場からラウンジに入ると山下町長とご一緒することになりました。山下町長にお願いをして一緒に集合写真を取らせて頂きました。


空港のロビーで出発式を行っている最中に条件付きであった飛行機が無事に着陸しました。お見送りに来てくださった保護者のみな様ありがとうございました。
移動教室初日