レッスンの様子です。   ゼッケンを配っています。                                配られたゼッケンをつけています。        班ごとに準備運動が始まりました。

  まずはスキーをつけて歩く動作から始めました。            ストックをついて前進する方法も練習しました。    この頃より雪の降り方が、画面でも降る雪が見えるくらい、振り方がだんだんと本格的になってきました。               

5年雪山体験教室(第2日目)

 
 レストラン前でレッスン前に、インストラクターのコーチの方々と開校式を行いました。子供たちは全員同じウエアーにヘルメットとゴーグル誰が誰だかわからない感じです。
 木

 朝食を食べ終わると、天気の様子は一変。ホテルの正面に見えていた第3ペアリフトと高社山は雪で見えなくなっていました。


 朝食はスクランブルエッグ、ロースハム、野菜サラダ、マカロニタマゴサラダ、ウインナー、コーンスープ、ロールパン、イチゴジャム&マーガリン、リンゴジュースでした。パンを多くの子がおかわりをしていました。


  スキーレッスンの始まりです。みんなスキーウエアーにヘルメット、ブーツ、手袋をつけてレストラン前に集合しました。
 
 朝は6時に起床。身支度をしてホテルの多目的ホールで朝会を行いました。ラジオ体操も行いましたが、ちょっとみんな眠そうでした。


 朝6時の木島平スキー場の様子です。青空で東の空には太陽の光が見え始めていました。予報では朝から“雪”のはずですが・・・・

(朝食を食べ終わると・・・)