夕食は子供たちの大すきなカレーでした。サラダにスープ、福神漬け、ケーキが出ました。キッザニアの体験でいろいろ食べたのか?食べきれない子もいました。


 リス−ピアの中には理科と算数〈数学)に関係のあるものが映像や模型で、ゲーム形式や体験形式も取り入れ展示させていました。


 キッザニアの次にリス−ピアに行きました。〈写真は「素数シューター」を行っている子供たち。)


 ピザーラで昼食を摂る子供たちもいました。他に、総菜店のRF1やシャウエッセン店もありました。


 昼食はフードチケットを使ってキッザニアの中で食べました。〈写真はモスバーガー店で昼食を摂る子供たち。)
 
 森永乳業のブースでは、パティシエの衣装に身を包んでケーキ作りに取り組みました。


 マンガ家になった体験をしようと集英社のブースでユニホームに着替え順番を待つ子供たち。

 
 キッザニアのゆるキャラも子供たちを歓迎してくれました。


 キッザニアに着くと最初に、帰るときの集合場所に全員で行き、場所を確認しました。


 朝食後は、本日最初の目的にキッザニアに「ゆりかもめ」で向かいました。(写真は豊洲駅の自動改札を通過するところです。)

 
 朝食は、パンプキンスープ、ウインナー、ハンバーグ、目玉焼き、野菜、パンで好みでジャムやバターの他、ジュースや牛乳等も飲みました。


 今日は朝から雨のため、島しょ会館の駐車場で予定されていた朝会は6階の島民休憩所で行いました。
(写真はラジオ体操を行っているところ)

6年移動教室〈2日目)