トッピングしたピザは業務用オーブンで2分程で焼き上がりました。焼き上がりの熱々ピザを試食させていただきました。


 職業体験では、イタリアレストランでピザのトッピング体験も行わせてもらいました。トッピングは4分以内に終わらせることなども教えていただきました


 本村小との交流のあとは、白銀商店街で商店街の見学と職業体験を行いました。(写真は青果店でバナナの販売を行っている子供たち)。


 交流授業が終わったあとは、本村小のランチルームで6年生と一緒に交流給食を行いました。


 次に本村小の6年生との交流では、校庭で「体育」を一緒に行いました。まずは怪我がないように準備運動を行いました。

 
 準備運動が終わると、綱引きを行いました。三根の子供たちは運動会でも行わないせいか、綱引きが苦手な様子でした。


 租税教室の次は、本村小学校に移動して、本村小との交流を行いました。最初は本村小の4年生に八丈島について教えてあげました。

 
 全力少女Rのメンバーから租税教室を受け終わると受講証明署が芝税務署長から各校の代表に渡されました。


 芝税務署に着く、昨年、おじゃれホールに来てくださった税務大使の「全力少女R」のメンバーが迎えてくれました。


 朝食が終わると、ホテルの方へ3泊お世話になったお礼を言ってから、芝法人会が用意してくださったバスで芝税務署へ向かいました。

 
 今日の朝食は、レストランの職員の方の手配がつかないとのことで、焼き肉弁当を2階の大会議室でいただきました。


 今日は朝から青空で、予報通り暑くなりそうな様子で近くのビルに日差しも刺していました。

6年移動教室〈4日目)