学校概要

学校概要

学校長より

 明治10年に大里の崇福寺で始まり、今年で開校147年となる伝統と歴史ある大賀郷小学校です。ここで、校長職を務めさせていただくことは、大変光栄であり、私にとって大変幸せなことだと思っております。小学生の笑顔と元気な声にエネルギーをもらっています。そして、その子供たちを責任者として全力で守っていく覚悟です。

 昨年度は、入学式からワクワクドキドキの連続でした。遠泳、運動会、持久走大会、学芸会では最高の行事に仕上げることができ、子供たちと感動しました。子供たち一人一人が世界に一つだけの花です。人と比べることなく、自分自身を磨くことが大切です。「桜梅桃李」をモットーに自分らしく笑顔で明るく校長職を務めていく所存です。

これからも教職員と保護者の皆様そして地域の皆様と一緒になって、「すべての子供が夢や希望をもって輝くことのできる笑顔いっぱいの学校」を目標に、失敗を恐れずあらゆる挑戦をしていきます。

 保護者の皆様、地域の皆様、島の宝である子供たちを我が子のように褒めてあげてください、危険なことをしていたら叱ってください。皆さんで見守っていただきたいと存じます。嬉しかったこと、危なかったこと、学校への要望等、遠慮なく学校・校長へお伝えください。学校のことは学校便りやホームページでお知らせします。どうぞよろしくお願いいたします。

校長 髙木 孝裕

学校経営方針

トグルボックス内容

在籍児童数

全児童107名

1年生 20名
2年生 21名
3年生 15名
4年生 21名
5年生 15名
6年生 15名

タイトルとURLをコピーしました